“cornelian taurus” 新作入荷!!

“cornelian taurus” 新作入荷!!

こんばんは。

今日は「Commondity STORE」からご紹介です!!

常に革新的な発想でレザーの可能性を広げ続けるブランド“cornelian taurus”から新作の入荷です。

今回は人気のバッグはもちろん、小物類も揃えております。

DSC04916

 

まずは毎シーズン人気のあるモデル、2handle bagからショルダータイプの入荷です。

トート、ボストン、ショルダーと持ち手を変えるだけで、様々な使い方ができるバッグです。

容量も大きいので、荷物の多い方にもぴったりです。

ハリのあるホースパラフィンを使用。

 

DSC04928

 

長めの持ち手は、ボリュームのある洋服を着た時でもストレスになりません。

使い手の事も考えた、さり気ないデザインが嬉しいですね!

 

DSC04924

 

ショルダーとして使うのもお勧めです。

レザーの重厚感がかっこいいですね!!

 

DSC04932

 

今回新たに入荷した“wall shoulder”。

cornelian taurusのアイコンとも言える、刀の柄をモチーフとしたグリップがアクセントに。

レザーの質感を楽しめる、シンプルなデザインです。

ホーススムースレザーを使用。

 

DSC04937

 

サイドにはポケットもあり、使いやすさも抜群!

収納力もバッチリです!!

 

DSC04942

 

こちらも肩がけ、ショルダーと使うことが出来ます。

機能性もよく、普段使いにもし易いですね!

 

DSC04954

 

コンパクトなデザインの“2handle shoulder mini”は荷物の少ない方にお勧めです。

ハリのあるレザーと真鍮の金具でヴィンテージ感が漂います。

 

DSC04955

 

ポケットもあり、コンパクトですが使いやすいデザインとなってます。

 

DSC04963

 

軽装が多くなるこれからの時期、ポケットの荷物をすっきりまとめるにも良いですね!

女性にも人気ですよ!

 

DSC04966

 

人気のクラッチバッグ。

もはや定番となったクラッチもcornelian taurusなら存在感抜群です。マチもあって使いやすいですよ!

ブラックとネイビーの2色の入荷です!

 

DSC04980

 

これから春に向けて人気が出てくる財布も入荷です。

牛革の独特なシボ感とブラウンのナチュラルな色合いがマッチしてますね!

天然染料によって生まれる風合いにも注目です。

 

DSC04982

 

カードの収納もバッチリ。

流行りのL字ジップもポイントです!

 

DSC04977

 

同素材でコインケースも入荷しました!

真鍮の金具がアクセントに!

カードも入るので、長財布との使い分けにもぴったりです。

 

DSC04986

 

cornelian taurusのデザイナー岩永 大介氏が、東日本大震災の今後の復興に対して“私達に何かできることはないだろうか”と考え制作されたこのブレスレット。赤十字社を通じて売上の全額が被災地への寄付となります。このブレスレットは、アイコンである編みとブランドのタグをベースに、編みこみの中に、この大震災の復興に対するメッセージが刻印されています。

 

DSC04989

 

刻印されている“continue”の文字には、岩永氏自身の“生きていく中で何事も続けるということが非常に大切”という信念が詰まってます。

岩永氏も阪神大震災を経験しており、神戸がその時いろいろな人々の助けで復興してきたことへの恩返しの気持ちも含まれてます。

ただデザインが良いだけではなく、その背景も素晴らしいcornelian taurusのアイテムたち。

気になられた方は是非店頭までお越し下さい。

お待ちしております!

16

Share This Post