New Brand「cornelian taurus by daisuke iwanaga」

New Brand「cornelian taurus by daisuke iwanaga」

こんばんは。

今朝「Commondity STORE」では、今シーズンからスタートするブランド「cornelian taurus by daisuke iwanaga」の勉強会がありました。

ブランドの世界観、レザーやデザインに対するこだわりなど、たっぷりと説明して頂きましたよ!!

Exif_JPEG_PICTURE

元々、セレクトショップのバイヤーやMDを経験したデザイナー「岩永大介」が2008年に神戸にてブランドをスタート。

レザーのタンニングから物づくりまでmade in japanにこだわっており、商品にはエレガント、華やかさ、遊びや機能性を高いレベルで融合されています。

オリジナルのレザーモチーフやレザーの質感は、是非実物を手にとって感じて頂きたいですね!!

それでは気になるラインナップを!!

DSC04698

 

DSC04702

 

まずはこのブランドの定番的な形と言われる2WAYバッグです。

柔らかくなめされたホースレザーの表面に更にオイルコーティングを施したレザーを使ってます。

独特の光沢感は使用とともに馴染んでいき、自分だけの風合いに!!

形、サイズ感も使いやすく、女性の方にもお勧めです!

DSC04687

 

DSC04690

 

ボストンタイプは容量も大きく、荷物の多い方にもお勧めです。

こちらは先ほどと同様のホースレザーにフィニィッシュで蝋をコーティングしたレザーを使用しています。

レザーに蝋をコーティング、はあまり聞きなれないかもしれませんが、なんとも言えないレザーの光沢感、そしてシワ感は他ではなかなか見ることは出来ませんよ!!

ちなみに使用されている金具は全て真鍮でできており、レザーとともに経年変化を楽しむことが出来ます。

DSC04694  DSC04696  Exif_JPEG_PICTURE

流行りのクラッチバッグも入荷してます。

ショルダーバッグとしても使用出来る便利なアイテムです。中身もポケットが沢山あって使いやすそうですね!!

一番右は、岩永さん私物です。良い味出してますね!バッグinバッグとしてもお勧めです!

レザーはゴートレザーを使用しております。                   DSC04712  DSC04714

 

同シリーズでウォレットも入荷です。

ちなみに、バッグのハンドルやクラッチや財布に付いているレザーモチーフは日本刀をアレンジしてデザインされているそうです! さり気なく入った「和」のテイストが良いですね!!

他にも様々な型が入荷中!!

気になる方は「Commondity STORE」まで!!

3

Share This Post